2018-January/February/March/April/June

6月15日

AUGMENTが、少し入荷してきました。スキーをチェックしながら、SKI制作状況、素材などの写真を見せてもらったので、アップしました。


AUGMENT心材


接着剤が浸透しているシート、均一性があるみたいですね。しかも保存は冷蔵庫らしいです。


まずは、フラットを確認!

AUGMENT

フレックスを図り、エキストラソフトから順をつけているそうです
チタナール
20日

Shose Dryer

 フィギュアスケートシューズ乾燥機登場!

乾いていないシューズを履いている状態では、雑菌が繁殖しています。また、しもやけの原因にもなります。

 そこで、車の中でも、家でも簡単に乾燥できる”Shose Dryer”(送風のみ)を作りました。毎日の事なので、コンパクトに、手間がかからず続ける事が出来るように考えました。スイッチを入れれば2時間(2時間で、切れるようになってます)乾燥できます。

 快適に練習できるよう、足の健康を考えお勧めします。

価格¥30,000+Tax
郵送の場合別途送料
Made in Japan
先行販売分、4月末までのお買い上げ価格¥25,000+Tax(送料別途)

12日

 春スキー〜〜って感じです。のんびりと田代にて。


朝8時ゴンドラ乗車だったら、田代から乗ってもだいぶフラットバーンで滑れますね〜!

4日

 神話の武将「ヤマトタケルノミコト」が植えたと言われている「神代桜」をせっかくなので、立ち寄りました〜。2000年も生きているなんて・・・・と思いながら。



バックには、山々。

5日


いつもの定位置にて、乾杯!〜〜。前日に雪が降り新雪で、きれいな景色となりました。中間地点は雨だったので、ピステが入らず滑りずらかったけど、トップは最高のバーンでした〜!「HAKUBA47 360」

スキー場でこの様な景色でゆっくりできる所が、もっとあると良いですね!

4月1日

 紫外線が気になる時期です、ゴルフ、釣り等々、偏光レンズのサングラスを使用すると、結構見やすいです。


フレームカラーはBlackとBrown、PROTOTYPEでは透過率の高いレンズを選んでいます。写真はGreenのレンズ。

4日水曜日は、お休みします。
27日


10時半ぐらいまでは、ばっちりのコンディション!

 HAKUBA47  今のところ、雪はゴンドラ乗り場までOKでしたが、GWまでは無理そうです。かなり、雪解け進んでいます。
24日

 27日火曜日お休みとさせて頂きます。

3月6日

 お知らせ

7日水曜日お休みさせていただきます。

23日

 4社合同試乗会、アサマ2000から水上へ。インターを降りて遠かったです。奥へ奥へと。


Crocは、来シーズンブランド名変更です。


水上も快晴!
22日

 18−19 ATOMIC試乗会 アサマ2000 快晴無風で、快適な試乗日和。スキーは今年同様、多少の違いがあるものの、ほぼ変わらずです。


今シーズンは、じっくりスキーをチャックしている忠司君の代わりにスキー試乗は堀さん!Daineseでお二人さん良い感じ〜〜!

15日

久しぶりに那須へ滑りに行きました。帰りは「北温泉」渋〜い湯治のお宿です。


内湯の温度がテキトウで、良かったです。豊富な湯量〜!

駐車場より徒歩
13日

総合展示会に行ってきました。ATOMIC/SALOMONから、TOURING ビンディング登場!歩きもピステもこの一台って感じですか〜!

9日

 18−19 STOCKLI試乗会に行ってきました。今年はいつもの年より1か月早い日程で、雪も良く快晴に恵まれました。注目のスキーも新しく出てきました。
7日

 お名前分からないのですが、墨田(漢字間違い、ご指摘→隅田)有難うございます。

メール等、お名前入れて頂きたくお願いします。〜

4日

 
八ヶ岳 縄文天然温泉 尖石
泉質が良かったです。さっぱりしました。飲泉も裏側に回り、噴出したてを飲めるのです。

2月3日

 平昌オリンピック出発前のペアー「木原君」!次のシューズのチューンが終わり、世界選手権までの準備が出来ました。


頑張れー、ライブで放送があるので、楽しみです〜〜!

 肉離れから、2週間、JumpOneリハビリ開始、薫。!!徐々にやっていきます〜〜!
22日

 これから、スキーが終わって飲みにくり出して行くって感じの景色!ここは、隅田川。重い雪が積もり、桜の枝が下がっています〜〜!



白の中の赤い「明治座」看板、目立ってます。こんな日だから、外に出たくなる。リハビリウォーキングには、気持ちの良い雪でした〜。


川沿いも誰もいない〜!いい感じです。

柳橋の鉄橋に雪がついている光景は、なかなか見れないです。
19日

ぎゃ〜〜〜!肉離れ〜〜〜!!Kaoru。

 昨日のスキーの脹脛(ふくらはぎ)の違和感も消えたと思って、JumpOneへ朝のトレーニングへ出かけ・・・・・無事終了!と・・・

ロードバイクを駐輪所へ行くと、隣の重い自転車の駐輪体系を修正しないと出てこないので、持ち上げひねりをかけた瞬間!!

びっ〜し〜〜〜

と、音がしたのです。その場所は「秋葉原」。たった1.2Kmを一時間かけて、亀さんの様に帰路に着いた。訳です。

18日

 3週連続富士見パノラマ!ノンストップ攻撃女子。


お決まりのコース、富士見町「磯五郎」にてお昼ご飯。→旭温泉へ。
1月3日

 ウエアーと大腿骨が、破れてしまった一昨年の春、ウエアーも新調し富士見パノラマへ、一応ブーツを履きリハビリです。〜〜忠司。


本栖湖周遊リハビリ。(薫はスローペースに飽きてしまい・・・行ったり来たり、歩数を稼ぐ)
2018年1月1日

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いします。皆様がスキーを楽しめます様思っています。

昨年は、怪我に見舞われ(忠司)、大変な年となりました。が、復活出来るようお願いしたいところです。

ここ十数年12月31日は、ぎりぎりでの調整のお客様等々色々ありましたが、営業時間を早く切り上げるようになり、夜中になる作業は無くなりました。が、やはり最後は、章枝ちゃんでしたね〜!

1月6日12:00より2018年営業のスタートとなります。