2018-January/February/March/April/June

7月16日

 Risport-RF3-ProのTang加工です。今年に入ってモデルチェンジがあり、重量を軽くしています。が、少々Tangの強度が弱く、素材も薄く、柔らかいため、強度アップと、ボリュームアップをしました。日本人の足には、高さ等のバランスが良く、使用している選手が多いのですが、もう少し強度は上げての同じ形状モデルが欲しいところです。

 それにしても、フィギュアスケートのシューズの過酷さは激しく、もう少し乾燥をしっかりして、清潔に履いてもらった方がスポンジの状態も良いとは思っています。保護者の方は、足を直接入れていないので、分からないと思いますが、スケートシューズは、常に濡れている状態なのです。色々な事情があるとは思いますが、シューズに対しても、足に対しても、乾燥は必須です。

6月15日

AUGMENTが、少し入荷してきました。スキーをチェックしながら、SKI制作状況、素材などの写真を見せてもらったので、アップしました。


AUGMENT心材


接着剤が浸透しているシート、均一性があるみたいですね。しかも保存は冷蔵庫らしいです。


まずは、フラットを確認!

AUGMENT

フレックスを図り、エキストラソフトから順をつけているそうです
チタナール
20日

Shose Dryer

 フィギュアスケートシューズ乾燥機登場!

乾いていないシューズを履いている状態では、雑菌が繁殖しています。また、しもやけの原因にもなります。

 そこで、車の中でも、家でも簡単に乾燥できる”Shose Dryer”(送風のみ)を作りました。毎日の事なので、コンパクトに、手間がかからず続ける事が出来るように考えました。スイッチを入れれば2時間(2時間で、切れるようになってます)乾燥できます。

 快適に練習できるよう、足の健康を考えお勧めします。

価格¥30,000+Tax
郵送の場合別途送料
Made in Japan
先行販売分、4月末までのお買い上げ価格¥25,000+Tax(送料別途)

12日

 春スキー〜〜って感じです。のんびりと田代にて。


朝8時ゴンドラ乗車だったら、田代から乗ってもだいぶフラットバーンで滑れますね〜!

4日

 神話の武将「ヤマトタケルノミコト」が植えたと言われている「神代桜」をせっかくなので、立ち寄りました〜。2000年も生きているなんて・・・・と思いながら。



バックには、山々。

5日


いつもの定位置にて、乾杯!〜〜。前日に雪が降り新雪で、きれいな景色となりました。中間地点は雨だったので、ピステが入らず滑りずらかったけど、トップは最高のバーンでした〜!「HAKUBA47 360」

スキー場でこの様な景色でゆっくりできる所が、もっとあると良いですね!

4月1日

 紫外線が気になる時期です、ゴルフ、釣り等々、偏光レンズのサングラスを使用すると、結構見やすいです。


フレームカラーはBlackとBrown、PROTOTYPEでは透過率の高いレンズを選んでいます。写真はGreenのレンズ。

4日水曜日は、お休みします。
27日


10時半ぐらいまでは、ばっちりのコンディション!

 HAKUBA47  今のところ、雪はゴンドラ乗り場までOKでしたが、GWまでは無理そうです。かなり、雪解け進んでいます。
24日

 27日火曜日お休みとさせて頂きます。

3月6日

 お知らせ

7日水曜日お休みさせていただきます。

23日

 4社合同試乗会、アサマ2000から水上へ。インターを降りて遠かったです。奥へ奥へと。


Crocは、来シーズンブランド名変更です。


水上も快晴!
22日

 18−19 ATOMIC試乗会 アサマ2000 快晴無風で、快適な試乗日和。スキーは今年同様、多少の違いがあるものの、ほぼ変わらずです。


今シーズンは、じっくりスキーをチャックしている忠司君の代わりにスキー試乗は堀さん!Daineseでお二人さん良い感じ〜〜!

15日

久しぶりに那須へ滑りに行きました。帰りは「北温泉」渋〜い湯治のお宿です。


内湯の温度がテキトウで、良かったです。豊富な湯量〜!

駐車場より徒歩
13日

総合展示会に行ってきました。ATOMIC/SALOMONから、TOURING ビンディング登場!歩きもピステもこの一台って感じですか〜!

9日

 18−19 STOCKLI試乗会に行ってきました。今年はいつもの年より1か月早い日程で、雪も良く快晴に恵まれました。注目のスキーも新しく出てきました。
7日

 お名前分からないのですが、墨田(漢字間違い、ご指摘→隅田)有難うございます。

メール等、お名前入れて頂きたくお願いします。〜

4日

 
八ヶ岳 縄文天然温泉 尖石
泉質が良かったです。さっぱりしました。飲泉も裏側に回り、噴出したてを飲めるのです。

2月3日

 平昌オリンピック出発前のペアー「木原君」!次のシューズのチューンが終わり、世界選手権までの準備が出来ました。


頑張れー、ライブで放送があるので、楽しみです〜〜!

 肉離れから、2週間、JumpOneリハビリ開始、薫。!!徐々にやっていきます〜〜!
22日

 これから、スキーが終わって飲みにくり出して行くって感じの景色!ここは、隅田川。重い雪が積もり、桜の枝が下がっています〜〜!



白の中の赤い「明治座」看板、目立ってます。こんな日だから、外に出たくなる。リハビリウォーキングには、気持ちの良い雪でした〜。


川沿いも誰もいない〜!いい感じです。

柳橋の鉄橋に雪がついている光景は、なかなか見れないです。
19日

ぎゃ〜〜〜!肉離れ〜〜〜!!Kaoru。

 昨日のスキーの脹脛(ふくらはぎ)の違和感も消えたと思って、JumpOneへ朝のトレーニングへ出かけ・・・・・無事終了!と・・・

ロードバイクを駐輪所へ行くと、隣の重い自転車の駐輪体系を修正しないと出てこないので、持ち上げひねりをかけた瞬間!!

びっ〜し〜〜〜

と、音がしたのです。その場所は「秋葉原」。たった1.2Kmを一時間かけて、亀さんの様に帰路に着いた。訳です。

18日

 3週連続富士見パノラマ!ノンストップ攻撃女子。


お決まりのコース、富士見町「磯五郎」にてお昼ご飯。→旭温泉へ。
1月3日

 ウエアーと大腿骨が、破れてしまった一昨年の春、ウエアーも新調し富士見パノラマへ、一応ブーツを履きリハビリです。〜〜忠司。


本栖湖周遊リハビリ。(薫はスローペースに飽きてしまい・・・行ったり来たり、歩数を稼ぐ)
2018年1月1日

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いします。皆様がスキーを楽しめます様思っています。

昨年は、怪我に見舞われ(忠司)、大変な年となりました。が、復活出来るようお願いしたいところです。

ここ十数年12月31日は、ぎりぎりでの調整のお客様等々色々ありましたが、営業時間を早く切り上げるようになり、夜中になる作業は無くなりました。が、やはり最後は、章枝ちゃんでしたね〜!

1月6日12:00より2018年営業のスタートとなります。